This Category : 未分類

--.--.-- *--*


2011.03.18 *Fri*

ゆうパック

今日、千葉県浦安のデイズニーランドの近くに住んでいる

友達から・・・メールが来ました。

「停電

 断水

 単一電池を送って~」

っと・・・数分後にまたまたメール

 「単一電池がなければ~
 
  ろうそくでもいいよ~」

急いだほうがいいかな?と思い・・・

近くのスーパーで電池やロウソクと

カロリーメートやソイジョイなどを購入して

郵便局で箱詰めをして

ゆうパックで送りました。

窓口の職員の方に・・・

何日かかるかわかりません・・・

それでもいいですか?って念押しされました。

急ぎだけど・・・っと思ったりもしましたが・・・

何かを送る事しか出来ない私ですが・・・

早く届いたらいいな~

彼女とは、アメリカで本当に仲良く家族ぐるみの

お付き合いをしていました。

アメリカでもニューヨークの大停電

数々のテロ・・・

皆で力を合わせて乗り越えて来ました。

きっと・・・

きっと・・・

今回も、頑張ってくれると信じています。

広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 未分類 |

2011.03.13 *Sun*

地震

震度7

マグニチュード8,8

世界最大級の地震

大津波

余震

想像超えるこの地震


阪神淡路の時、私の住んでいたところは震度4でした。

それでもかなりの恐怖でした。


しかし、その規模の余震もしばしば・・・

本当になにかここから出来ることはないか?

長女は学校で募金をしました。

明日はまた募金をする!っと言っていました。

私にもなにか、出来る事はあるはず・・・


広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 未分類 |

2010.12.10 *Fri*

テニスの振替レッスン

今週・今週末・来週と子供達は

期末テストなどで・・・

本当に頑張っています。

主人も仕事がとっても忙しそうです。

しかし、私は今までのテニスの振替レッスン

が溜まっていて、週5回もテニスに行ってしまいました。

心の中で、申し訳ないな~と・・・思いながら・・・

テニスから帰ってきて、疲労困憊ですが・・・

ベッキーにも、申し訳なくって

いつもより、散歩の距離をのばしています。

そんな事をしているので

夕方には、体がボロボロです。

朝はお弁当をつくるので

5時半には起きます。

だから、夜も子供達より

早く寝る事もたびたびあり・・・

主人には、

「ママの仕事はテニスかな?」

って言われ・・・

子供達にも

「テニスで疲れちゃダメだよ~」

って言われ・・・

深く反省しました。

明日からは、年末大掃除

コツコツ頑張ろうと、思います。


広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 未分類 |

2010.12.09 *Thu*

家庭学習日?

長女の学校は定期テストの真ん中の日が、

家庭学習日となり休日になります。

高校生なら、深夜まで勉強して

体を壊さない為に・・・

休日もと分かりますが。

中学一年の長女には、さすがに一日中

勉強も可哀そうになってきます。

今日一日、どのように過ごすのでしょうか?

ちなみに、長男の学校は

土曜日曜の週末をはさんで

テストがあります。

ですから、木・金・月・火になり

土日は苦しそう?

いえいえ2日あると、案外高校生に

なると、それなりに過ごしてます。

私は、次女の週末のテストも気になりますが・・・

クリスマス・お正月が来る冬休み

その前には、子供達には試練が続きます。

広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 未分類 |

2010.12.02 *Thu*

長男参観日

今日は、長男高校一年生の参観日でした。
高校生の参観日は、さあすがに各教室
父兄はまばらでした。

懇談会は修学旅行について・・・

修学旅行は、海外と国内
どちらか選べます。

海外は、中国です。
天安門広場・景山公園・雑技団鑑賞
万里の長城・学校訪問などです。

国内は南九州
桜島訪問
宇宙科学技術館・種子島宇宙センター
マングローブ探検
シュ―ノーケリング

長男は国内希望みたいでです。

実は、今年の修学旅行は
中国は延期になりました。
だからまだ、一つ上の学年は修学旅行に
行っていません。
なのに・・・
来年も海外は中国なのだそうです。

変更は難しいのでしょうか?

広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 未分類 |

プロフィール

ベッキー(トイプードル、2歳)

Author:ベッキー(トイプードル、2歳)
2008年4月25日生まれのトイプードル、ベッキーです。

母(ベッキーママ)
長男・・・高校1年生
長女・・・中学1年生
次女・・・小学4年生
の5人とベッキーの楽しい?
バタバタの毎日です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (15)
ベッキー (298)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ベッキーの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
