--.--.-- *--*


2010.11.29 *Mon*

お留守番ベッキー

今日は長男のお友達のママ友達と
ランチに行ってきました。

長男は代休で一日家にいたようですが・・・

ベッキーは一人で次女の部屋で
お留守番していました。




お留守番の時はゲージのある次女の部屋
が、落ち着くようです。



部屋のドアが開いていても・・・
やっぱり、次女の部屋が居心地がいいみたい
なのです。



今日はイタリアン
海老とルッコラのトマトクリームパスタの
スペシャルランチコース!
家で作らない、トマトクリームパスタ
は濃厚な味で、とってもおいしかったです。

男の子のお母さんなので・・・
学校の様子や塾の様子など・・・
たまに会って情報交換をしないと
学校の様子がさっぱりわかりません。

高校一年のこの時期
文系?理系?
理科は選択は何がいい?
社会の選択は?
などなど・・・
大学受験に向けて、
ある程度決めていかないと
いけないようです。

我が家は本人がまだ・・・
大学受験にむけて正面から向き合って
いないので・・・

大変です。

広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





COMMENT

Re: タイトルなし
高校1年の長男
中学1年の長女
小学4年の次女がいます。
長男はとってものんきなので・・・
困る?心配です・・・
先輩ママとランチしながら
大学入試の話しをしています。
しかし、本人は社会や理科の選択科目を
学校できめてしまって・・・
いろいろ、大学の事も調べないといけないみたいですね。
は~気がおもいです。
2010/11/30(火) 20:51:22 | URL | ベッキー(トイプードル、2歳、メス) #- [Edit
スペシャルランチなんていいですね!
子供のママ友とランチしながら、学校の事や進路の事を
話すのって大事だと思いますよ♪
意外と知らない事って多いからね~

まだ高校1年生なんですね
うちは大学2年生と高校3年生の娘がいます
もうすぐで受験が始まるので、毎日大変?!かな
(私が受験するわけではないのでお気楽です)
上の子の時に、受験の厳しさを知ったので
下の子も色々考えているようです!

まだ選択肢がたくさんあるから、頑張ってくださいね♪




2010/11/30(火) 12:39:03 | URL | ふうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ベッキー(トイプードル、2歳)

Author:ベッキー(トイプードル、2歳)
2008年4月25日生まれのトイプードル、ベッキーです。

母(ベッキーママ)
長男・・・高校1年生
長女・・・中学1年生
次女・・・小学4年生
の5人とベッキーの楽しい?
バタバタの毎日です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (15)
ベッキー (298)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ベッキーの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
