--.--.-- *--*


2010.12.11 *Sat*

高1で浪人宣言

長男が今朝いきなり
僕浪人するから
と宣言しました。
まだ、高1です。
確かに、期末テストの真っ只中!
先週と今週全国模試の結果も戻り
塾内テストもあり
気持ちに余裕がなくなったのか?
高校三年間目標に向かって
頑張って勉強して、
それでも、まだ、一年頑張ってみよう!
と思えば、このこのセリフを言って欲しい。
私の時代は、浪人なんて・・・
高1では考えた事はありません。

高校3年間

勉強ばかりではなく

クラブや友達など・・・

体育祭・文化祭など・・・

いろいろ楽しんでもらいたいって

思っていましたが。

心の悩みがポロリと出た言葉が

「浪人」だったのでしょう。

午後から・・・

塾の自習室で勉強してくるって

出かけていきました。

気分転換になればいいのですが。

実は、私の大学時代のアルバイトは

予備校の自習室の受付でした。

んんん~

広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

COMMENT

まだ、学部の大学もはっきり決まってないようです。
ただ、浪人すれば可能性?チャンスが広がる?
って思ってるみたいです。
昨日は夜中の2時まで、長男と主人と私の
三者会談しました。
まだまだ、気持ちのぐらつく長男でした。
2010/12/12(日) 07:58:57 | URL | ベッキー #- [Edit
高1で浪人宣言!
いいじゃないですか~
浪人してでも入りたい大学があるんでしょう?
でも・・・受験までいっぱい勉強して頑張ってやっていると
浪人して後1年またやるの?って思う子もいるらしい

うちは受験中、もういい加減勉強飽きたみたいな事言っていましたよ(笑
なんとか大学生してます
まだまだ時間あるから大丈夫!

進学校に通学しているとプライドあるから、難しいのよね~
(うちもなんだかんだと言いながら受験してました)





2010/12/11(土) 21:20:43 | URL | ふうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ベッキー(トイプードル、2歳)

Author:ベッキー(トイプードル、2歳)
2008年4月25日生まれのトイプードル、ベッキーです。

母(ベッキーママ)
長男・・・高校1年生
長女・・・中学1年生
次女・・・小学4年生
の5人とベッキーの楽しい?
バタバタの毎日です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ベッキーの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
