--.--.-- *--*


2011.01.18 *Tue*

みんな100点

今日も午前中からのんびり~ベッキー




日向ぼっこ?お昼寝?





我が子、3人・・・

同じ物を食べさせて、同じように育てたつもりです。

しかし・・・おもしろいくらい性格が違います。

第一子らしい長男はのんびり屋さんでやさしいです。

もちろん・・・いまさら妹2人とは兄弟喧嘩もしません。

第2子長女は、一番アメリカの影響を受けた性格?

まわりを気にせず、ウルトラマイペース、とっても素直

(回りの空気が読めない?読まない?ところも・・)

第3子、次女はしっかり!ちゃっかり!ぐいぐい積極的!

(回りの空気をばっちり読める!反面とっても甘えん坊!)

昨日、ちょっとした事がありました。

長男が数学の冬休み課題テストで

100点だった~と喜んで帰ってきました。

高校で数学で100点はずごいね!って私が思った瞬間・・・

長男の隣にいた、長女がいきなり・・・

私も2学期の期末テスト数学100点だったよ~

っと・・・








長男は、妹に数学頑張ったんだね~

っと、言うと・・・

長女は、普通よ~

っと、あっさりと返事をしました。




すると・・・

数分後、

長男がお風呂に、長女が自分の部屋で宿題を始めると

先ほどその話を聞いていた?次女が・・・

今日学校で、国語も算数も100点だった~

と私のところに、こっそりと持ってきました。

さすが!空気の読める次女!

タイミングがとってもいいですね。

高校生の100点と、中学生の100点と、小学4年生の100点

どの子も頑張った100点

同じように、褒めないといけませんね。

きっと、長男の珍しい~100点に私があまりに驚き、反応したので・・・

長女と、次女がそれぞれ反応したのでしょうね。

いろいろ、私も反省する毎日です。


広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

ベッキーママさん、こんばんは(*^_^*)

子供さん方、みんな頑張ってますね。
家の子たちも見習ってほしいぐらいです。
いけない、いけない。
健康でいられる事だけでも感謝しなくちゃと思ったばかりだったのに。。。

記事を読んでて、
なんだかそれぞれのお子さんが
目に浮かぶようでした。
同じように育てても、違ってくるんですね。
それぞれに可愛らしいですね。。。
2011/01/19(水) 18:16:50 | URL | くまこ” #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ベッキー(トイプードル、2歳)

Author:ベッキー(トイプードル、2歳)
2008年4月25日生まれのトイプードル、ベッキーです。

母(ベッキーママ)
長男・・・高校1年生
長女・・・中学1年生
次女・・・小学4年生
の5人とベッキーの楽しい?
バタバタの毎日です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (15)
ベッキー (298)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ベッキーの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
