--.--.-- *--*


2011.02.23 *Wed*

大学入試

早くお散歩に行きたい!

ベッキー・・・

しかし、私は今日は今年大学入試を頑張っておられる

先輩ママとお話しを聞くことができて・・・

改めて大学入試の厳しさをしりました。





お二人の先輩ママとお話しをしました。

お二人とも、関東の私立大学を受験されました。

私の住んでいるところでは、もちろん日帰りでは

受験できないので・・・

受験の宿?などにとまる事になります。

しかし、受験の宿も2週間の短期?しか予約できないようで

個別にホテルを予約されたとの事です。

2週間が短い?16日間・・・ホテル住まい?

2~3日おきに大学受験をして

その間はお子さんは、ホテルで勉強・・・

母はテレビも見れず・・・本などを読む!!!

もちろん、関東だけではなく・・・

関西、地元受験もあり・・・

そのお子さんの受験される学部は受験料6万

10校受けると?60万?

2泊3日の東京往復を何度もされる方もおられるとか?

えええ~~~

小学・中学受験しか知らなかった私にはかなりショック!!!

大学入試を経験されている方を・・・

本当に、尊敬します。

私立の大学の学費もびっくりする!!!

しかし、国公立は倍率がとっても高く!!!

今後、3人の子供が同時に大学生となる時期を

経験する我が家にとっては・・・

もし!3人がバラバラの大学(たとえば、関東・関西・九州)

などに通うようになったら???

北海道かも!沖縄かも!

そして・・・主人が単身赴任にでもなったら???

と・・・考えていたら

私とベッキーだけになってしまします。

考えたら・・・寝れなくなりそうでしたが・・・

昨日も長男より先に寝た私です。

主人が深夜1時に帰った時、長男だけ起きていたとか・・・

(長男は何を?していたのか?)

広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ベッキー(トイプードル、2歳)

Author:ベッキー(トイプードル、2歳)
2008年4月25日生まれのトイプードル、ベッキーです。

母(ベッキーママ)
長男・・・高校1年生
長女・・・中学1年生
次女・・・小学4年生
の5人とベッキーの楽しい?
バタバタの毎日です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (15)
ベッキー (298)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ベッキーの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
