--.--.-- *--*


2011.06.13 *Mon*

進学講演会&進路座談会

長男の高校で、

予備校の先生による、進学説明会

と、卒業生による、進路座談会がありました。

親子で参加される方も多い中・・・

長男はクラブがあるのでっと、私一人で参加しました。

少子化でも、大学進学は難しい?

大学入試スケジュールも複雑!

卒業生の話は雲の上の話!

5人の卒業生は全員現役合格されていて・・・

東大・京大・京大・医学部・早稲田(阪大合格辞退)

皆さん、クラブも高校総体もで頑張ったそうです。

体育祭・文化祭も全力投球したそうです。

学校の定期テストも手をぬがず・・・

全国模試を受けたら、かえってきた回答用紙は必ず

大切に解き直す・・・

なんだか・・・

今日の講演会も聞かずにクラブで楽しんでいる

我が子・・・

来年の座談会は親子で聞きたいものです。

ちなみに、東大現役合格いた先輩は

長男が一年生の時のクラブのキャプテン

今まで・・・小学校から大学まで塾に通った事が

ないそうです。

たんだか・・・為になるような?

為にならないような?

その先輩は座談会の後、クラブで一緒にプレーした

と、喜んでいました。

いろいろ、勉強の事、クラブの事を

メールで相談している長男ですが・・・

なんだか~心配です。

現実は厳しいですよ~









広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ベッキー(トイプードル、2歳)

Author:ベッキー(トイプードル、2歳)
2008年4月25日生まれのトイプードル、ベッキーです。

母(ベッキーママ)
長男・・・高校1年生
長女・・・中学1年生
次女・・・小学4年生
の5人とベッキーの楽しい?
バタバタの毎日です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (15)
ベッキー (298)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ベッキーの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
