--.--.-- *--*


2011.07.27 *Wed*

長男の三者懇談と長女の二者懇談

夏休みになって・・・

3人の子供たちがクラブや補習や塾で

出たり帰ってきたり・・・

朝から主人と子供たちの慌ただしい毎日

ベッキーもあちつかない毎日




郵便局や宅配の人・・・

玄関のベルが鳴るたびに反応するベッキー

しかし・・・少しこの生活も慣れたようで・・・





普段は次女が学校から帰ってくる時間に窓から外を覗いて

次女の姿が見えたら

ベルがなる前から、リビングから階段を駆け下り

玄関で待っているベッキーですが・・・

夏休みになって

次女の帰宅時間もまちまちで

ベッキーもお出迎えのタイミングを忘れて

いきなりリビングに次女が入ってきて

驚く事もしばしば・・・




次女はお迎えにきてくれないベッキーに不満~

おまけに、長女のそばに甘えていたものでから・・・

次女に怒られるベッキー

夏休みはベッキーにも試練な毎日です。

今日は長男の学校で三者懇談がありました。

中学一年の時から長男の学校では

成績表は3者懇談で渡されます。

全国模試の学校内の順位はいいのですが・・・

学校の定期テストの成績が良くないので・・・

担任の先生になぜですか?

学校の定期テストも大学受験の勉強につながるので

本気で勉強しなさいって・・・注意をされました。

高2の長男

素直に聞いてくれると好いのですが・・・

昨日は長女の2者懇談会でした。

時間は30分ここでもいろいろ言われました。

しかし・・・

せっかくの夏休み

子供達には夏休みの課題を同時進行でこなしながら・・・

楽しい思い出を作って欲しいと思います。



広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






2011.07.22 *Fri*

ベッキ-のトリミング

夏休みに入り

長女が林間学校に二泊三日行ってきました。

そして、長女が帰ってきた翌日から

次女が臨海学校に二泊三日で行っています。

ベッキーは、苦手なトリミングでサマーカットに

してもらいました。




次女の臨海学校は海での遠泳があります。

6年生での研修旅行の次のビックイベントが

5年生で行く臨海学校です。





明日、帰ってきます。

今夜はキャンプファイアーかな?





ベッキーは次女がいないと・・・

とっても寂しそうです。

明日、次女が帰ってきて一番喜ぶのは

ベッキーでしょうね。

夏休みでも、長男はクラブや夏休み明けの運動会の準備

学校での補習(希望者)や塾の夏期講習など・・・

忙しそうです。

高2の夏休み、一日24時間では足りないほど・・・

充実?しているようです。

広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







2011.07.19 *Tue*

夏休み突入

月曜日から長女は林間学校

二泊三日で学校のホームページによると・・・

この台風接近の中、午前3時起きで登山に出発

しかし、強風の為8合目で断念して下山したそうです。

8合目とは、頂上が近くに見えでもう少しで頂上?

と思えます。実際はそんなにすぐではないですが・・・

8合目になると、高い木などなくなって・・・視界が広がって

頂上まで行きたくなります。

しかし、長女にとってとっても良い思い出に

なったと、思います。

長男と次女は午前中は学校がありましたが

午後より台風接近の為下校となり・・・

小学生は保護者が迎えに行くことに

次女を校門で待っていたら長男が下校してきました。

しかし、高校生の長男は、一緒に車では帰らず

バスで帰っていきました。

友達の前で、小学生の4妹と一緒に帰るのは

恥ずかしい年頃なのでしょうか?

夕方、強風の中散歩に行きました。

雨も降らず・・・少し湿っぽい風ですが・・・

信号はお座りで待ちます。





青信号になると・・・

急いで渡ろうとします。




そのまま・・・

土手沿いの歩道を走り~





今度は、次女に一緒に走ろうと

おねだり・・・




次女もしかたなく・・・

ベッキーとダッシュ!




しかし、今日は風が強いので・・・

まわりも気になり・・・




風の音

木の揺れる音が気になってきたので・・・

慌てて帰宅






明日長女が帰ってきます。

夏休み突入の我が家・・・


広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



2011.07.15 *Fri*

高温注意報

今年買った、ひんやりシートはベッキーの好みでは

ないようで・・・

床にひったり~ごろごろしています。




場所を変えては・・・

床の上でごろごろ




来週からは夏休みにはいる子供たち

今日までは、床でのんびりできるベッキーですが・・・




来週からは・・・

どんな毎日になるのでしょうか

床でのんびり寝ていたら、誰かに踏まれてしまいそうな~

我が家の夏休みです。

高校2年の長男と中学2年の長女はクラブでしょう。

熱中症には気を付けて、節電対策!

大人気の冷蔵庫も出すものを決めて開けてもらいましょう。

広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





2011.07.12 *Tue*

ベッキ-のプール

今日は33・3度の猛暑

長女も次女も学校で今日はプール

長男は今日から期末テスト

ベッキーもプールをしました。

いつもベランダでしますが・・・

今日は洗濯物が多いので・・・

駐車場でしました。

プールに水をためて、温めました。






緊張気味のベッキーに

ホースでシャワー・・・




気持ち良くなったかな?



頭に水をかけてしまったら・・・

ベッキーが不機嫌になりました。

しかし、すっかりお座りのポーズ





お腹や背中にシャーワーをかけて・・・

まぶしいけど~ご機嫌・・・

紫外線はかなりきつめです!





外をうろうろしては~

プールをのぞきに行き・・・




また・・・うろうろしては・・・


プールにもどりに、もどり・・・






熱くなったら・・・

プールに入って・・・




本当に今日はいいお天気でした。




広島ブログ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

ベッキー(トイプードル、2歳)

Author:ベッキー(トイプードル、2歳)
2008年4月25日生まれのトイプードル、ベッキーです。

母(ベッキーママ)
長男・・・高校1年生
長女・・・中学1年生
次女・・・小学4年生
の5人とベッキーの楽しい?
バタバタの毎日です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (15)
ベッキー (298)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ベッキーの毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
